昨日も、朝ご飯をしっかり食べ、お昼は14:30頃に、玉ねぎのかき揚げ丼をたっぷり食べました。

もう、油、油!

腹八分目を意識してるのに、全然(笑)

おなか一杯。('Д')

 

おかげで、夜ご飯を食べなくても乗り越えられたー!!

でもね、仕事からの帰り道に、たくさんの誘惑が…(笑)

 

ちゃんと、家に帰って寝ましたよ!誘惑に勝ちました。

 

そして今朝の体重は54.8kg。

ギリギリ減ってる(笑)

かなり油もの食べたけどセーフ('◇')ゞ

毎日毎日減っていっています。

 

絶食ダイエットしていた時より、食欲が抑えられてきた。

この食欲の抑え方は…

私はね、朝ご飯と昼ご飯に白米食べてるからじゃないのかなぁと思う(^_-)-☆

おにぎりにしたりして、ゆっくりゆっくり食べてます。

食べながら、お茶も飲みます。

一口食べ、よーく噛んでお茶を飲む。また一口食べ、よーく噛んでお茶を飲む。

この方法が私には効果テキメンでした!

白米なんて、ダイエットの敵!って思っていたけど、夜は食べないけど、朝と昼に上手に付き合えば、満足感もあり食欲も抑えられます。

 

白米食べてもいいんだよ。(#^^#)

 

おすすめは、美味しくご飯を炊くこと。

美味しいお米で。

炊きたてのご飯でおにぎりにして海苔を巻いて食べるのは本当、贅沢な味です。

それだけでも、満足感が沸いて出てくるので、おにぎり1個とかでも、十分なんですよ。

 

そして、足りない栄養素はプロテイン飲んで補給。

プロテインもね、美味しくて、朝に2杯から3杯くらい飲んじゃいます。

 

で、夜ご飯は控える!

この方法で、今日で3日目。

マイナス1.6kg。

頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:摂食障害〜拒食症と過食症〜

 

今朝の体重は54.9kg

少し減ってきた!

朝と、昼と食べてるから、夜ご飯抜いても大丈夫!

だけど、食べたくなると怖いから、早く寝るようにしてる。

|( ̄3 ̄)|

昨日は朝、プロテインとおにぎり一個。

8:30頃に食べたかな。

お昼ご飯は13:30頃にうな重を食べました。

うな重は以前から食べたかったので、本当に満足感がありました。とても美味しくて、幸せでした(〃ω〃)

満足感があったからか、間食も我慢できたし、その勢いで夕飯も抜いちゃいました!

とっとと、寝てしまいました(^∇^)

そして、今朝の体重は55.2kg❣

1.4kg落ちてる。

ご飯食べても、減るなら、夕飯抜きは効果あるね!だけど、過食にならないように、朝、昼と白米は食べておかないと!おにぎり🍙とかが、ちょうどいいかな(^^)

今日も、実験!実験!

 

おはようございます!

今朝の体重56.4kgでした。

どんどん増えていっています。ほぼダイエットの意味がなくなるくらい(;^_^A

でもね…

 

普通に食べたいもの食べています。

昨日も夜の9:00くらいに、メロンパンやフランスパンにシュガーバターとかも!

 

高カロリーなものばかりで、少し前の自分なら、「もうダメだ」「食べてしまった」「何て悪い奴だ」

なんて思って自分を責めていたんですけどね、あんまり考えなくなってきました。

「これ食べたら、太るんだろうな」とは、思いました。

でもその後は、

「美味しく味わって食べよう。」「美味しくなかったら、もう捨てよう。」

「私は美味しものを選んで食べる権利がある。」とかね(^_-)-☆

 

過食症状は、おさまりつつあります。

食べる量がかなり減っています。

体重は増えても、過食症状はゼロ地点に戻りつつあるので、

とりあえず、そこからダイエットスタートです。

過食症になるから、ダイエットしないとかは思いません。

やっぱり痩せたいし、痩せていいし。

ただ、もっと自分のこと知って、自分に合う方法で痩せようと思います。

 

運動も今はスクワットチャレンジしてるくらいです。

スクワットは楽しいから(^^)/

楽しかったら続きますよ!

ダイエットも楽しまなきゃ❣

 

体重56.2kg…

 

すごい!

今までの努力が無駄になった私。

 

だけどね、過食症の原因、昨日考えてみた。

もしかしたら、私にとって、過食症になることは、必要だったのかもしれない。

ある意味、自分を守っていたのかと思う。

 

それはね、過食症になる前、ダイエット決意した理由にあった。

 

1つ1つ紐解いていく感じに、自分のことわかってくる。

 

もう少し。

 

きっと理由がある。

その理由さえわかれば、過食症は治り、理想の自分に近づける(^^)

 

JUGEMテーマ:摂食障害〜拒食症と過食症〜

 

今朝は、体重は計っていません。

普通より多めに朝ごはんも食べてます!

 

罪悪感は、少しあるくらいで、いつもよりはマシ。

今朝、思ったことは、

人間って誰しも嫌なことって、あるじゃないですか?

その嫌なこと避けることもできるけど、ずっと嫌なままですよね。

そんな時、私は嫌なことをする回数をわざと増やして、嫌なことに慣れるようにします。

そうすると、いつのまにか、嫌じゃなくなっているんですね(^^)

もう、その嫌なことは、無くなっているんです(°▽°)クリアしたので、二度とないです。

 

そこで、

私が今、嫌だと感じている事の

‖僚鼎増えること

△腹いっぱいなのに食べること

つまみ食いしたり、食べ物見ると食べてしまうこと

たべ物のことしか頭にないこと…

etc…

 

これらを、わざとしてしまおうかと思うんです。

 

ルールにします。

 

‖僚鼎鯀やさなければいけない

△腹がいっぱいなのに食べなくてはいけない

つまみ食いをしないといけない。食べ物を見るとどんな食べ物でも食べなくてはいけない。

たべ物のこと以外考えてはダメ。

 

こんな感じです(笑)

 

そうすると、さっきまで食パン食べたかったのに、お腹いっぱいで食べれないや〜って、思ってる私がいるんです。

衝撃的❗

 

実はですね、昨日も食べたいもの、時間もカロリーも何も気にせず食べてました。

すると今日は、食べることに対しての抵抗も、ほとんどないんです。

食べちゃった。まぁいいや!って感じです。

過食の時みたいに、あれもこれも、手当たり次第詰め込むといったことがないんです!

ビックリ‼してる私です。

で、今、過食症が治った❣とまで、思っているんですよ。

過食症って治すの簡単じゃん!1日で治るじゃん!みたいな(^^)

 

食べた分どうするの?増えた体重は?って思いましたよ。

え?そんなの、運動すればいいじゃん!ダンベルとスクワットしてるじゃん!

それで、いいじゃん!

こんな私になってます(*^^*)

 

結局、脳の仕業なんですo(`ω´ )o

 

心配も不安も、脳の仕業!だから大丈夫!考え方変えればいい。

今までの自分にサヨナラして、新しい自分になる!

そうして、私は、43kgになる。なってみたいんだよ!

多分、簡単なんだと思う。

私はその方法を見つけられる(≧∇≦)

 

 

今日は、朝から大忙し!

体重は54.2kg。

1ヶ月前と全然変わらん(-.-;)y-~~~

呆れた!

ってことで、今日も普通に朝ごはん食べました。

そして、食パン2枚も!

過食、過食!

でも、どうせ変わらんなら、食べた方がいいもんね!

ちょっと、今日は忙しいから、ダイエット休んで、計画立て直そう!


でもね、ダイエットやめた!って、思うと、普通より少し多めには食べるけど、過食してた時みたいには、ならない。

やっぱり、制限って怖い!

やり直し、やり直し(^^)

 

JUGEMテーマ:摂食障害〜拒食症と過食症〜

 

普通に食事じゃないかもしれないけど、多めに3食食べた。

そして、夜には暑かったので、アイス🍨

 

暴飲暴食は、体へのダメージがとても大きい。

炎症を起こす。


自分に制限をしていると、ちょっと食べただけなら、全然大丈夫なのに、「食べちゃった。今日は食べる日にしよう」と暴飲暴食をしてしまう。


ちょっと食べたくらい、自分を許してあげよう。

食べ過ぎちゃった日も、自分を許してあげる。

「美」とは、継続すること。

頑張ることは、その継続力をうばうもの。

頑張らないと結果が、出ないと思っていて、結果が出ないと、やっぱり自分はダメなんだと自己評価を下げる。


頑張ることをやめない限り、美人にはなれない。


「今から頑張ることはやめよう」と決める。


必要なのは、自分と向き合って自分のことをよく知ること。

自分を知れば、自分が心地よく続けられる、自分に合う美容法がわかり、努力感なしに続けられ、いつのまにか美人になっていく。


結果が出れば自信がついて輝くし、輝いていると褒められるから、さらに自信がつくという、いいスパイラルに乗ることができる。




*今日読んだ本です。

   なるほど❣( ^ω^ )




Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM